当院の特徴

当院は、一般内科診療、生活習慣病、消化器疾患、検診、特に内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)に力を入れたクリニックです。

風邪やインフルエンザなどの内科疾患、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病、花粉症などのアレルギー疾患、予防接種、がん検診、在宅診療といった、病気や健康に関することは何でもお気軽にご相談ください。

消化器疾患の診療に関しては、消化器内視鏡専門医、消化器病専門医である院長が診察を行います。

胃カメラは、通常の内視鏡(口からの内視鏡)のほか、苦痛の少ない経鼻内視鏡(鼻からの内視鏡)検査も行っています。

当院では、患者様一人一人のニーズに合わせた丁寧かつ最善の医療を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

当院の診療内容

一般的な内科系疾患

急性期疾患:風邪、インフルエンザ、急性気管支炎、急性胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気)、膀胱炎など

慢性疾患:生活習慣病(糖尿病、高血圧症、脂質異常症)、痛風(高尿酸血症)、貧血、頭痛、便秘、不眠など

消化器系疾患

逆流性食道炎、食道癌、慢性胃炎、胃ポリープ、胃潰瘍、ヘリコバクター・ピロリ菌感染症、胃癌、十二指腸潰瘍、感染性胃腸炎、虚血性大腸炎、潰瘍性大腸炎、クローン病、過敏性腸症候群、慢性便秘症、大腸ポリープ、大腸癌、脂肪肝、慢性肝炎、肝硬変、肝臓癌、胆嚢ポリープ、胆石症、胆嚢癌、慢性膵炎、膵癌など

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、風疹ワクチン

がん検診

肺がん検診(胸部X線、喀痰)、胃がん検診(胃カメラ)、大腸がん検診(便潜血、内視鏡検査)、前立腺がん検診(血液検査)

在宅診療(訪問診療、往診)

一般名での処方について

後発医薬品があるお薬については、患者様へご説明の上、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。

医療情報の活用について

当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認や電子処方箋のデータ等から取得する情報を活用して診療をおこなっています。